Ever Green

~まるまるつれづれ~

アルパカ牧場

カッコウに呼ばれながらのお散歩。
富士見高原には気持ちのいい季節が訪れています。

富士見町のアルパカさんたちも気持ちいいようです。


IMG_2921_convert_20170607143004.jpg


今年から有料になったアルパカ牧場。
水曜日はお散歩がてら立ち寄れるように無料開放されています。


IMG_2920_convert_20170607143402.jpg


富士見町の葵衣さんも楽しかったようです。


素敵なお散歩日和になりますように~


3周年を迎えました~

うれしいです!

EverGreen、3周年を迎えることができました~


訪れてくださるみなさま、気に掛けてくださるみなさま、支えてくださるみなさま
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

富士見高原の生活にも慣れてきました。
季節を楽しみながら、日々精進してまいります。

・・・と、耕平さんからです。


IMG_3051_convert_20170522132843.jpg


これからも、ひとつひとつを大切に育みたいと感じています。

どうぞよろしくお願い致します。


EverGreen  野口耕平、芙美、葵衣、こだま

季節と暮らす植物ワーク

新緑が広がり、心地よい景色になってきました。
自然に触れあえることはうれしいですね。

そして緑深まる初夏。
今年も Flower Symphony 太田伸子先生にリースのワークをしてくださることになりました~!

  
『うれしいな・花飾り』
7月2日(日)14:00~15:00

大切な想いある日。
お庭で摘んだ植物やいただいたお花が彩るアクセサリーになったら素敵ですよね!
伸子先生が簡単なコサージュの作り方を教えてくださいます。

費用:2500円 (材料、お茶、おやつ付)
持ち物:はさみ、ニッパー、ペンチ、軍手、汚れても大丈夫な服装
(ご自身のお庭で使いたい植物があればご持参ください)

18447909_951694074973561_361471608_n.jpg



『季節と暮らすリース作り』
7月3日(月)9:30~15:00

永遠の象徴、リース。
植物採取から始めるこのリースワーク。
もくもくと植物と向き合うこの時間は私の楽しみとなりました。
完成後、生からドライになっていく姿を眺めるのもうれしいものです。
初めての方もぜひどうぞ。

費用:6500円 (材料、ランチ、お茶付)
持ち物:はさみ、ニッパー、ペンチ、軍手、汚れても大丈夫な服装

image+44_convert_20160703211451.jpg


・両日参加の方や、ご宿泊もされる方は割引があります。
・小さなお子さまやペットさんも一緒の空間で楽しめますので、お気軽にお声掛けください。


image_43_convert_20160703210724.jpg


昨年一緒に参加をした息子、葵衣さん。
寝室に置いているリースを見るたびに
『みんなでリース作ったねぇ』 と嬉しそうにベッドへ入ります。
楽しかったのですね~!


伸子先生のFBページです → Flower Symphony


みなさまにとっても楽しいひとときになりますように~・・・

小布施ワイナリーの日本酒

今宵はにんまりと・・・


IMG_2871_convert_20170430145116.jpg


今年もゴールデンウィークに小布施ワイナリーの日本酒。
酵母違い、6種の飲み比べをしています。

楽しみですね~


私も密かにゴールデンウィーク明けを楽しみにしています。


みなさまにとって素敵な休日になりますように~・・・


はるのいろ

うれしいな ふわりふわりと はるのいろ


IMG_2862_convert_20170420151800.jpg


富士見町にも春の色が溢れてきています。
外に出て、毎日の芽吹きを感じることが楽しくなってきました。

私たちの大好きな場所、井戸尻遺跡では桜が咲き始めていました。
いつ訪れても心地良い空間です。


IMG_2861_convert_20170420151528.jpg


富士見高原の桜はやっと蕾がふくらみ始めています。
4月末、今年の桜街道もとても楽しみにしています~


ゴールデンウィーク前半はまだお部屋のご案内ができるので
ピンと感じた方はお待ちしています~!


素敵な桜日和になりますように~・・・