Ever Green

~まるまるつれづれ~

季節と暮らすリース作り

植物と向き合うひととき。
うれしいことに11月もリース作りのワークをしてくださることになりました~


image+36_convert_20160703210834.jpg


日程 ・・・ 11月21日(月) 10:30~2:00ごろ
費用 ・・・ 6500円 (材料費、ランチ代が含まれています)
持ち物 ・・・ ハサミ、エプロン、汚れても大丈夫な服装、お持ちの方はペンチやニッパー

講師 ・・・ 太田伸子先生
       FBページです → Flower Symphony


EverGreen近辺で材料採取から始めるリース作り。

いつも何気なく歩いている場所が違った景色に感じられることも楽しみのひとつです。
そして、お部屋に出来上がったリースを飾り
だんだんとドライになる姿を日々見る度に、愛しさを感じていました。

今回は冬始めということでクリスマスを意識したバージョンになるそうです。

楽しみです♪

どうぞお気軽にお声掛けください~


・ ・ ・ ・ ・ ・


前回の様子です
   ↓
植物と向き合うひととき


今回も素敵なひとときになりますように~・・・


和紙作りワークします~

季節の植物を入れて、大切な方へお手紙を届けてみませんか?


IMG_1581_convert_20161001164432.jpg


紅葉に包まれる10月中旬。
和紙作家、小林京子さんに和紙作りワークをしていただくことになりました。

お好みの季節の植物を採取して
日本の工芸 『和紙』 の葉書を作ります~

日程 10月19日(水) 11時~12時すぎ
費用 2500円 

どうぞお気軽にお声掛けください~

小さなお子さま、ペットさんもご一緒にどうぞ

・ ・ ・ ・

前回の様子です↓

なんと原料から始まり

IMG_1574_convert_20161001170454.jpg

そして、お好みの植物を採取して紙漉き

IMG_1578_convert_20161001170552.jpg

待つこと3日間・・・

IMG_1582_convert_20161001170643.jpg

こんなにも愛しいカードになりました~


私たちになくてはならない『紙』
原料の植物から作るので、なんだか紙の大切さが染み入り・・・
こんなに素敵な日本の工芸に触れられたことに、とても嬉しく感じていました。

そして、京子さんのお人柄にますます『ほんわか』な気持ちに包まれました~

さっそく、耕平さんに。
そして、祖父母に季節のお便りを届けようと思います。


そんな素敵な和紙作家、小林京子さんのホームページです
Kyoko Kobayashi

10月9日(日)に蓼科湖畔で開催される『ビジンサマ・マルシェ』でもワークショップをされます。
→ ビジンサマ・マルシェ

どうぞお楽しみください~


みなさまにとって素敵な和紙日和になりますように~・・・


植物と向き合うひととき

先週、EverGreenにて素敵なワークを開催してくださいました~


image+44_convert_20160703211451.jpg


季節と過ごすリースワーク。

うれしいことに、植物採取から始まり
耕平さんのランチをおいしくいただき・・・
あっという間の夕方。

時折流れる風に心地よくなりながら
植物と触れ合ったこの1日に、今でも心が満たされています。


image+38_convert_20160704092725.jpg


お庭の処理しなくては・・・と思っていた枝や葉から
こんなに素敵なリースを作成していた文兎さん。すごいですね~


image+45_convert_20160703211106.jpg


伸子先生、素敵な体験をありがとうございました~


image+36_convert_20160703210834.jpg


伸子先生がされているFlower Symphonyさんはこちらをご覧ください~ → FBページです


次回は秋を予定しています。
秋は『枝』だそうです。

んー!楽しみです~

日程はまだ決めていませんが、参加されたい方はお声掛けください~!


今回、こんな素敵な参加者も。


image+46_convert_20160703211029.jpg


楽しかったですね、葵衣さん!

今日も素敵な日和になりますように~・・・

精油のちから  ~鏡のワーク~

『精油のちから』  ~鏡のワーク~

~ いつでもどこでも。心地よい自分でいられるために ~


なんだかこの人といると気に障る。
この人のこういうことが受け入れられない。
こんな場面に出くわすと感情が乱れる・・・。

他者がいることでわかる本当の『わたし』。
リズ・ブルボーのメソッドを使いながら、『わたし』の気持ちに向かっていきます。

気を紛らわしてもまた訪れるこのサイクルから抜け出し
心地よい自分でいられる日和を過ごしてみませんか?


リズ・ブルボー『からだの声を聞きなさい』はこちらをご参照ください~
→ http://www.listentoyourbody.jp/


日程 : 2016年6月2日(木) 11:00~12:30

内容 : 鏡のワーク、人生の三角形、精油を使用したリラクゼーション

費用 : 3000円
 (+1000円でほんわかランチ、+8000円でお得な宿泊付にできます)


お申込み、その他の日程ご希望の方はこちらからどうぞ
  → 0266-66-2766
 メールフォーム


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


昨年、ふるさと情報館の方からからいただいたプラムの記念樹に花が咲きました~


image+2_convert_20160424133727.jpg


とても嬉しいです~!
ありがとうございます。

そして、実りの年が楽しみです。


素敵なひとときになりますように~・・・

精油のちから  ~怒りの解放~

 『精油のちから』   ~ 怒りの解放 ~

~ 誰でもかんたんに。ほんわかアロマ生活 ~

私は精油一滴のちからに日々助けられていることを感じています。

そして、どんなときも私たちに素敵な空間をもたらしてくれる精油たち。
ちょっとしたコツで誰でも簡単に始められるほんわかアロマ生活。

そんな 『精油のちから』 講座。

今回のテーマは 『怒り』 です。

本当は怒りたい訳ではないのに、なぜか湧き上がるこの感情。
平気なように見せながらも、心の中に残るもやもや。
誰かを傷つけたい訳ではないのに、なぜか当たってしまう。

外に出す怒りも、内に留まる怒りも。

怒りのしくみを学び、精油のちからに助けられながら
解放されたひとときに変えて過ごしてみましょう。


☆内容
怒りのしくみ
グレープフルーツの精油の話
解放の方法
アロマスプレー作り
リラクゼーション


☆費用
3000円
(+1000円でランチ付、+8000円で宿泊付にできます)


☆お申込み、別日程ご希望の方はこちらからどうぞ
 → 0266-66-2766
    メールフォーム   


素敵なアロマ生活がたくさんの方に広がることを想っています。



・ ・ ・ ・ ・ ・


かぷり~すの田村さんが素敵なアロマグッズを作ってくださいました~


2016-3-11_convert_20160311172129.jpg


ハートチャクラに届く長さのペンダントとキーホルダーです。

ムエットが中に入っているので、持ち運びうれしいディフューザーになります。
おみやげコーナーに少しずつ作品が増えていることがうれしいです。

どうぞお楽しみください~


☆かぷり~す☆さんへはこちらからどうぞ~ → ホームページ


素敵なアロマ日和になりますように~