Ever Green

~まるまるつれづれ~

気付いたこと

お休みの間、薪がたくさん増えました。

IMG_2073_convert_20161209144659.jpg

耕平さんの力作だそうです。


そしてその間、私は初めての入院手術をしていました。
経過観察をしていた子宮頸がんが進行して、手術が必要になっていました。

自分の内といつも寄り添っていたと思っていたので
診断結果を知ったときはとてもショックでした。

なぜだろう・・・と振り返ってみると、
この一年。私はペンションと子育てとで手いっぱいになっていました。
そして、うまく出来ないとき
ダメな人間、だめな母親、と自分自身を責めていたのでした。
表面的にはそんなことを感じていなかったのですが
自分の気付かないところで自分を裁いていました。

裁く気持ちは病をもたらします。

そして、その病が大切なことを気付かせてくれるのです。

『できない=ダメな自分』ではないよ~
私のこころをほんわかとほぐしてくれました。

気付くと変容が始まります。
できなくても、だいじょうぶ~と不思議となるのです。
私は心地よく過ごせられるようになりました。

そして
カウンセリングが身近でよかった、と感じる瞬間でもありました。

病気や不調は魂からの大切なメッセージです。
日々の暮らしが辛く感じるときも、
自分のニーズから遠のいているという愛溢れるメッセージです。


EverGreenでは。
そんな日々の暮らしをもっと楽に、軽やかに、豊かになるためのカウンセリングをしています。
気になる方はどうぞお声掛けください。


明日からはスキー場がオープンします。
ウィンターシーズンも素敵な日和になりますように~・・・

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう