Ever Green

~まるまるつれづれ~

和紙作りワークします~

季節の植物を入れて、大切な方へお手紙を届けてみませんか?


IMG_1581_convert_20161001164432.jpg


紅葉に包まれる10月中旬。
和紙作家、小林京子さんに和紙作りワークをしていただくことになりました。

お好みの季節の植物を採取して
日本の工芸 『和紙』 の葉書を作ります~

日程 10月19日(水) 11時~12時すぎ
費用 2500円 

どうぞお気軽にお声掛けください~

小さなお子さま、ペットさんもご一緒にどうぞ

・ ・ ・ ・

前回の様子です↓

なんと原料から始まり

IMG_1574_convert_20161001170454.jpg

そして、お好みの植物を採取して紙漉き

IMG_1578_convert_20161001170552.jpg

待つこと3日間・・・

IMG_1582_convert_20161001170643.jpg

こんなにも愛しいカードになりました~


私たちになくてはならない『紙』
原料の植物から作るので、なんだか紙の大切さが染み入り・・・
こんなに素敵な日本の工芸に触れられたことに、とても嬉しく感じていました。

そして、京子さんのお人柄にますます『ほんわか』な気持ちに包まれました~

さっそく、耕平さんに。
そして、祖父母に季節のお便りを届けようと思います。


そんな素敵な和紙作家、小林京子さんのホームページです
Kyoko Kobayashi

10月9日(日)に蓼科湖畔で開催される『ビジンサマ・マルシェ』でもワークショップをされます。
→ ビジンサマ・マルシェ

どうぞお楽しみください~


みなさまにとって素敵な和紙日和になりますように~・・・



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう