Ever Green

~まるまるつれづれ~

妊婦さんとパパさんのほんわか日和

『 妊婦さんとパパさんのほんわか日和 』

2015年11月7日(土)16:00~ 8日(日)11:00   


私が出産前に学べてよかったなぁ~と感じることがたくさんあります。

今回はその中のふたつ。
昨年していただいた、さくらんぼ保育で培われた小林洋子さんのお話を7日に。
そして、赤ちゃんとのタッチングケア講座を8日に行います。

洋子さんの脳の発達を促す子育てのお話は楽しく
2回目となる今年もまた素敵な時間になると感じています。

そして赤ちゃんとのタッチングケア講座。
コミュニケーションや日々の観察、便秘気味のとき・・・。
そんなタッチングの中で育っている葵衣はオイルを取り出すととても嬉しそうにしています。

そして、夫である耕平さんがベビーマッサージをしてくれて助かるときがたくさんありました。

そうです。パパさんもぜひお楽しみください。


自然の中でゆったりと。
赤ちゃんとの触れ合いのひとつを学んでみませんか?

そして、妊婦さんへのアロママッサージオイルも作ります。

子育てという大きなお仕事前に・・・ほんわかとお過ごしいただけるとうれしいです。
 

☆内容
*小林洋子さんのお話会 『あかちゃんが健やかに成長するには』
  ・・・ 五感を大切にした離乳食、布おむつ、睡眠、乳児期の遊びのこと

*マタニティアロママッサージオイル作り
  ・・・ パートナーの方は日々の疲れを癒すマッサージオイルを作ります

*身体にやさしいお食事
  ・・・ 添加物を使わない塩分控えめの妊婦さんの身体にやさしいお食事です 

*妊婦さんパパさんのためのベビーマッサージ
  ・・・ 産後楽しめられる10分間の赤ちゃんとのコミュニケーションにどうぞ


☆スケジュール
11月7日(土) 
15:00~  小林洋子さんのお話会
16:30~  アロママッサージオイル作り

18:30~  からだがほころぶ夕食

11月8日(日) 
 8:30~  からだがよろこぶ朝食

10:00~  妊婦さんパパさんのためのベビーマッサージ
  (60分)


☆費用
13900円(1泊2日と講座費すべて含まれています)

*講座のみも受付ています。
7日のお話会・・・3500円
8日の講座・・・2500円


お申込み、お問い合わせはこちらからお願い致します。
  →メールフォーム
    0266-66-2766


みなさまにとって素敵な日和になりますように〜・・・


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう