Ever Green

~まるまるつれづれ~

おやすみ

植物たちは葉を落としながら
長き冬を迎える準備をさわさわと始めています。

そんな植物さんたちに、すごいなぁ~といつも感心しています。

そして私たちは。
冬前にお休みさせていただくことにしました。

お休み期間・・・11月27日(月)~12月9日(金)です。

どうぞよろしくお願い致します。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


そして、今後のワーク予定です↓


11月21日(月)10:30~14:00ごろ
季節と暮らすリース作り
講師:Flower Symphony 太田伸子さん

12月18日(日)10:30~12:00
ワークショップ:精油のちから
講師:EverGreen 野口芙美

12月19日(月)14:00~15:00
ゆる体操
講師:太田尚子さん

12月下旬
新酒が始まります!

1月19日(木)
ワークショップ:ニーズへ向かう
講師:EverGreen 野口芙美

冬のどこかで
草木染め
講師:PAPER ART WORKS 小林京子さん

2月12日(日)
パパとママのためのベビーマッサージ
講師:EverGreen 野口芙美

3月11日(土)
ゼロ・リセット修得セミナー
http://mothership.ti-da.net/e6129352.html
講師:マザーシップ 中川角司さん&コカさん

3月12日(日)
セルフ・ノウイング・ワークショップ
http://mothership.ti-da.net/e8832459.html
講師:マザーシップ 中川角司さん&コカさん


詳細をご案内していないものが多くてすみません〜

冬の間は私たちも一緒に楽しむワークになるので、
いろいろな方と共有できることを楽しみにしています。

どうぞお気軽にお声掛けください。


素敵なひとときになりますように~・・・



こころのうるおい

ぽっ・・・

image_(5)_convert_20161019064507.jpg

やまぼうしさんが恋をしているそうです。

心を満たされる季節の恵み。


そして今年も。
岩原果樹園さんの洋梨にたくさん満たされてきました~


image_(4)_convert_20161017170459.jpg


これからラ・フランス、シルバーベルと続きます。
岩原さん、いつもありがとうございます~!


岩原果樹園さんはこちらからどうぞ~ → HP


そして10月の金土日曜日はパノラマリゾートさんで雲海も見られます。

2015-10-10_convert_20151010112450.jpg


朝早いのですが、昨年とても気持ちよいひとときを過ごせられました。
気になった方はどうぞお楽しみください~

パノラマリゾート → 雲海ゴンドラ


あっという間に過ぎてしまう富士見高原の秋。
今年もこの秋の恵みに、こころ潤わせていただいています。


みなさまにとっても素敵な秋日和になりますように~・・・

季節と暮らすリース作り

植物と向き合うひととき。
うれしいことに11月もリース作りのワークをしてくださることになりました~


image+36_convert_20160703210834.jpg


日程 ・・・ 11月21日(月) 10:30~2:00ごろ
費用 ・・・ 6500円 (材料費、ランチ代が含まれています)
持ち物 ・・・ ハサミ、エプロン、汚れても大丈夫な服装、お持ちの方はペンチやニッパー

講師 ・・・ 太田伸子先生
       FBページです → Flower Symphony


EverGreen近辺で材料採取から始めるリース作り。

いつも何気なく歩いている場所が違った景色に感じられることも楽しみのひとつです。
そして、お部屋に出来上がったリースを飾り
だんだんとドライになる姿を日々見る度に、愛しさを感じていました。

今回は冬始めということでクリスマスを意識したバージョンになるそうです。

楽しみです♪

どうぞお気軽にお声掛けください~


・ ・ ・ ・ ・ ・


前回の様子です
   ↓
植物と向き合うひととき


今回も素敵なひとときになりますように~・・・


和紙作りワークします~

季節の植物を入れて、大切な方へお手紙を届けてみませんか?


IMG_1581_convert_20161001164432.jpg


紅葉に包まれる10月中旬。
和紙作家、小林京子さんに和紙作りワークをしていただくことになりました。

お好みの季節の植物を採取して
日本の工芸 『和紙』 の葉書を作ります~

日程 10月19日(水) 11時~12時すぎ
費用 2500円 

どうぞお気軽にお声掛けください~

小さなお子さま、ペットさんもご一緒にどうぞ

・ ・ ・ ・

前回の様子です↓

なんと原料から始まり

IMG_1574_convert_20161001170454.jpg

そして、お好みの植物を採取して紙漉き

IMG_1578_convert_20161001170552.jpg

待つこと3日間・・・

IMG_1582_convert_20161001170643.jpg

こんなにも愛しいカードになりました~


私たちになくてはならない『紙』
原料の植物から作るので、なんだか紙の大切さが染み入り・・・
こんなに素敵な日本の工芸に触れられたことに、とても嬉しく感じていました。

そして、京子さんのお人柄にますます『ほんわか』な気持ちに包まれました~

さっそく、耕平さんに。
そして、祖父母に季節のお便りを届けようと思います。


そんな素敵な和紙作家、小林京子さんのホームページです
Kyoko Kobayashi

10月9日(日)に蓼科湖畔で開催される『ビジンサマ・マルシェ』でもワークショップをされます。
→ ビジンサマ・マルシェ

どうぞお楽しみください~


みなさまにとって素敵な和紙日和になりますように~・・・