Ever Green

~まるまるつれづれ~

ひやおろし

秋になりました~


20160915_114930_convert_20160919113613.jpg


9月9日、重陽の節句に解禁される 『ひやおろし』。
破邪と長寿を想い、菊の花を浮かべていただくことをされていたようです。

いつかは・・・そんな素敵な室礼ができるといいな~と感じています。

そして、季節とともに歩むこの日本のお酒がやっぱり大好きです。


どうぞ、ひと夏越した秋の味覚をお楽しみください~

スポンサーサイト

秋の訪れ

おつカレ~!


image_(2)_convert_20160912131434.jpg


夏の宿泊が終わりを迎えたとき、私たちがいつも訪れる場所『ナタラジ』。
今回も私たちの心と身体を満たしていただきました~


3年目の夏は再び訪れてくださった方や
新たな出会いがあったり・・・と、また私たちの大切なひと夏となりました。

たくさんありがとうございます。


下を見てみると。
いつの間にか落ち葉が増え、秋の風に包まれています。

私が季節とともに歩みたいと感じてから
自家製酵母やリースから季節に触れられて心が満たされていました。
そして今度は、鳥さんのことや植物を入れたカードも学ばせていただけるようです。

いろいろな季節の楽しみ方と歩められることに、とてもうれしく感じています。

ご興味持たれた方はお気軽にお声掛けくださいね~


そして9月9日にひやおろしが解禁されたので、
手元に届く日をわくわくと。楽しみに待っています~


素敵な秋日和になりますように~・・・