Ever Green

~まるまるつれづれ~

虫除け対策

私たちの間で毎年話すことです。


刺されたらラベンダーかペパーミントを塗ればいいよ~派の私
  と
絶対刺されたくない!蚊取り線香は必須の耕平さん


さて今年は。

葵衣さんもいるので少し自然指向になり
お庭にはラベンダーやゼラニウム、蚊除け草がたくさん彩るようになりました~


image+57_convert_20160715174255.jpg


お部屋の入り口にも。


image+53_convert_20160715174210.jpg


ありがとう、耕平さん。


それでも幼児のエキスはおいしいようで、
葵衣さんはよくおみやげをいただいています。


今日もラベンダーを塗りましょうね。


そして、みなさまも心地よく眠られますように~・・・


植物と向き合うひととき

先週、EverGreenにて素敵なワークを開催してくださいました~


image+44_convert_20160703211451.jpg


季節と過ごすリースワーク。

うれしいことに、植物採取から始まり
耕平さんのランチをおいしくいただき・・・
あっという間の夕方。

時折流れる風に心地よくなりながら
植物と触れ合ったこの1日に、今でも心が満たされています。


image+38_convert_20160704092725.jpg


お庭の処理しなくては・・・と思っていた枝や葉から
こんなに素敵なリースを作成していた文兎さん。すごいですね~


image+45_convert_20160703211106.jpg


伸子先生、素敵な体験をありがとうございました~


image+36_convert_20160703210834.jpg


伸子先生がされているFlower Symphonyさんはこちらをご覧ください~ → FBページです


次回は秋を予定しています。
秋は『枝』だそうです。

んー!楽しみです~

日程はまだ決めていませんが、参加されたい方はお声掛けください~!


今回、こんな素敵な参加者も。


image+46_convert_20160703211029.jpg


楽しかったですね、葵衣さん!

今日も素敵な日和になりますように~・・・