Ever Green

~まるまるつれづれ~

気持ちいいこと

久しぶりにベーグルを焼きました~


2016-2-26_convert_20160226140112.jpg


パンのご依頼をいただくことに、とても嬉しく感じています。
ありがとうございます~


そして先日、こどもクッキングのモニター会をさせていただきました。


2016-2-21_convert_20160226135955.jpg


ピザ生地をのばすときの『わぁ、ふわふわで気持ちいい~!』という言葉。
私も最初は感じていたその気持ち、久しく遠のいていたことにはっとさせられました。

そうなのです。

パンを作っていると幸せな気持ちになるのです~

そして5年後にはお出ししたいと学び始めた季節の酵母で作るパン。
今日はみかんで酵母たちが幸せのたねを作ってくれています。


2016-2-16-2_convert_20160226140035.jpg



・ ・ ・ ・


次回こどもクッキングの日程は

3月23日(水)27日(日)です。

(7~9月以外は開催しています。)

詳細は後日連絡させていただきます~
気になる方、お声掛けお待ちしています。


今週末も素敵な日和になりますように~



大好きな氷瀑

今年の冬の暖かさ。

毎年楽しみにしている氷瀑はどうだろうね~と
期待を胸に・・・蓼科にある横谷狭を訪れました~


2016-2-21-2_convert_20160221163205.jpg


やっぱり今年はあまり凍っていませんでした。

道中は氷でつるつるになっていたので
訪れる方はお気を付けください~


2016-2-21-3_convert_20160221163451.jpg


それでも、横谷狭の滝は大好きです~

来冬もよろしくお願いします~!

モニターを募集しています~

こどもクッキングをするにあたって
2歳から未就学児のモニターを募集しています~!


日時 : 2月21日(日)または25日(木) 10:30~13:30

人数 : 小さなコックさん1~3名

費用 : 500円(モニター価格) + 500円×一緒に食べる大人の人数

持ち物 : エプロン、お手拭きタオル


生地から作るミニピザ、サラダ、ドレッシング、ジャムを作っていただきます。
近々の日程ですが、ご都合の合う方お気軽にお声かけください~


・ ・ ・ ・ ・


こどもクッキング、こんな経緯でした~

育児生活を始めて、今までとは違う楽しさがあるのですが
ほぉ~っと息を落ち着く時間が減ったことを感じていました。

そんな中、年始にコーヒー挽きを手伝ってくださったお子さまがいました。
とてもはしゃいでいた中、
お父さんお母さんのために手で挽いていたその空間は素敵な流れで、
そして、そのコーヒーを飲むご両親のうれしそうな雰囲気・・・
私たちも一緒にうれしさを共有させていただきました~

旅行中にそんなゆったりとしたひとときを過ごしていただけるといいね~
という話なり、今回こどもクッキングを試みることにしました。

お子さまが作っている時間は大人の方は

テラスでゆっくりお茶を飲んだり
近くの温泉で楽しんだり
鳥のさえずりを聴きながらお散歩をしたり・・・

お好みにお過ごしください~

ほんわかとしたひとときと
「体験」という心の宝物を過ごしていただけるとうれしいです。


そして今日1歳のお誕生日を迎えた葵衣さん


2016-2-13_convert_20160213120558.jpg


私も大変だわ、と見守るこだまさん


2016-2-13-2_convert_20160213121001.jpg


いつもありがとう~

真田丸

『今だって、愛と勇気の旗をかかげていいんだ。』


そうだ!そうなのだ~!


毎年楽しみにしている大河ドラマ。
今年は信州上田が舞台となっている『真田丸』です。


EverGreenから1時間半。


2016-2-6-2_convert_20160207172803.jpg


雨氷に感動しながら
千曲川の流れに潤われたドライブを経て
真田丸色たっぷりになっている上田市を訪れました~


2016-2-6-3_convert_20160207172849.jpg


真田丸を観るときに使おう~と
官兵衛に続き、大河ドラマお箸置きを購入しました~


うれしいです~


上田は私の大好きなみすず飴本店があったり
お蕎麦屋さんやルヴァンがあり、満たされます・・・

そして、ドラマ館もあるこの上田城址公園は桜も素敵なので
どうぞお楽しみください~


上田市観光情報はこちらです → HP