Ever Green

~まるまるつれづれ~

ほんわかアロマセラピー

最近、私たちがペンションを始めた頃に知りあった方から
お部屋の感じがアロマや地酒で潤ってきましたね、と伝えてくださりました。

そうなのです~

1年半、毎日ディフューズしていた精油たち。
お部屋が香り潤ってきたようで、うれしく感じています。

もちろん、耕平さんの地酒の空き瓶も増えています~


時々、精油を使ってみたいのですが・・・というお声掛けをいただくので
すぐに作られるものを用意しました~

お好みの香りや症状、気持ちに合わせて、お楽しみください~

* アロマトリートメントオイル
    日々お疲れのお身体にお部屋でまったりぬりぬりと。
* アロマスプレー
    香り付けやお掃除にプシュプシュと。    
* アロマシャンプー
    至福のバスタイム。私の大好きな使い方です。 

各30ml  500円です。


2016-1-31_convert_20160131120511.jpg


精油との素敵な触れ合い日和になりますように~


飲み比べ日和

雪の精が素敵な冬を運んでくれました~

やっと見られたこの景色に
四季の喜びを満たしていただいています~


そんな冬景色に包まれながら
2月12~14日は黒澤酒造さんの飲み比べができます~


2016-1-20-2_convert_20160120150426.jpg


同じ酒蔵から、こんなにも違う雰囲気のお酒になる驚きと楽しさ。
前回の大澤酒造さんのお酒で感じました~

そして今回は黒澤酒造さんです。

どうぞお楽しみください~


黒澤酒造さんのホームページです → こちらです


2016-1-20_convert_20160120150344.jpg


こだまさんはとっても喜びに満ちています~

諏訪大社

遅くなりながら、新年のあいさつへ。
諏訪大社を訪れました~


2016-1-14_convert_20160118072243.jpg


そうです、今年は7年に1度の御柱祭。

御柱ラベルのお酒も見られるようになりました。
上社は観光バスが100台も来るとか。
下社は駐車スペースがなく送迎が大変だとか。

ん~!

私たちは初めてのお祭りなので、わくわくしています。

さっそくガイドブックを購入したいと思います~


そして御柱祭を体験された方の
分かち合い話をお待ちしています~


御柱祭の詳細はこちらをどうぞ~ → 御柱祭 HP


2016-1-14-2_convert_20160118072319.jpg


素敵な御柱祭日和になりますように~・・・

明けましておめでとうございます

セリ、ナズナ。ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ。スズナ、スズシロ。

七草粥に癒されながらの1月7日になりました~


2016-1-1_convert_20160107131217.jpg


私の今年のニーズは『軽やか』、耕平さんは『楽しむ』にしました〜

エバーグリーンはもちろん 『ほんわか』です〜

2016年もどうぞよろしくお願い致します。


そして、元旦の精油はBlieveをディヒューズしました。


2016-1-1-2_convert_20160107131250.jpg


香りに包まれながら
信じるってこういうことかぁ~・・・と改めて感じていました。


今年もたくさんの方と過ごせられることを楽しみにしています~

素敵な一年になりますように・・・