Ever Green

~まるまるつれづれ~

黒澤酒造

私たちの大好きな場所、佐久穂町。
今回は『黒澤酒造』さんを訪れました~


2015-10-30-2_convert_20151030115104.jpg


お酒が造られる過程や、酒蔵さんの歴史に触れられ
たくさんの盃に囲まれた資料館を楽しませていただきました~


2015-10-30-3_convert_20151030115225.jpg


千曲川の伏流水を生かしたお酒造りをされている黒澤酒造さん。


2015-10-30-4_convert_20151030115333.jpg


恒例の試飲を楽しみながら
井筒長のモチーフになっている猩々さんの素敵な前掛けも購入した耕平さん。

酒蔵さんを訪れると
おいしいお酒の距離がぐっと近くなることに、うれしさを感じます。

猩々前掛けの日をお楽しみにどうぞ~


黒澤酒造さんのホームページ → こちらです


今日も素敵な地酒日和になりますように~


秋のほっこり絨毯

素敵な絨毯がたくさんです~


2015-10-23-2_convert_20151023110530.jpg


赤い絨毯はのっかると"カサカサ"と伝えてくれました。


2015-10-23-3_convert_20151023110614.jpg


茶色の絨毯は"サクサク"。


2015-10-23_convert_20151023110400.jpg


黄色の絨毯は"フサフサ"と。

日々移りゆく秋の彩りに満たされつつ
落ちた松ぼっくりを拾いながら冬支度を少しずつ。

あっという間に終わる一日だけれど
ひとつひとつに心温まらせていただいています。


2015-10-23-4_convert_20151023110654.jpg


そして、こだまさんは"フリフリ"と今日も歩んでおられます。


みなさまも素敵な紅葉さんぽをどうぞ~


ゼロリセット&お話会

うれしいことです。
昨年に引き続き、今年も沖縄から中川角司さんをお招きして
人生を楽に過ごすための素敵なワークを開催することになりました~


① 12月5日(土)12時~17時
『セルフ・クリーニング技法「ゼロ・リセット」修得セミナー 上級』
  ☆全てを許す生き方☆   シンプルに手放して戻るだけ

② 12月6日(日)10時~13時
『楽に生きるって何だろう?』
 楽に生きることは出来ないなんて、思いこんでいませんか?              


☆費用
①16,900円(再受講3000円)
②8,000円

(宿泊ご希望の方は+8900円になります)


☆定員
10名(再受講2名) 


☆場所
ペンション EverGreen


☆持ち物
筆記用具


お申込み、お問い合わせはこちらからお願い致します
  → メールフォーム
    0266-66-2766

詳細をお知りになりたい方はのチラシを添付させていただきます
お気軽にお声掛けください~


昨年の様子です → どうぞ


・ ・ ・ ・ ・


講師 : 中川角司さん、コカさん

ホームページ → MOTHERSHIP
ブログ → あなたの仕事は幸せになることです
Facebook → https://www.facebook.com/mothership2012

・ ・ ・ ・ ・


いろいろな癒しやメソッドを学びながら
それでも湧き上がるこの感情はどうしたらいいのだろう・・・
ということが私のテーマでした。

そんな答えを教えてくださったのが、中川角司さんコカさんのゼロ・リセット。

2年前このセミナーに参加してから
すっきりとらく~に過ごすことができています~。
今までの感情はなんだったのだろう~と不思議になるくらいでした。

そして今回は『楽に生きるって何だろう』というスペシャルセミナーもしてくださいます。
楽しい中にも子育てが大変に感じることがあるので、私はとても楽しみにしています~!

ピンと感じた方はぜひぜひご参加ください~!

みなさまにこのらく~な体感が伝わりますように~・・・



・ ・ ・ ・ ・



続きを読む »

雲海ゴンドラ~

こんなに素敵な朝でした~

2015-10-10_convert_20151010112450.jpg

富士見パノラマリゾートさんでは
11月1日までの土、日、祝に雲海ゴンドラが運行されています。

気温や湿度によって雲海の発生は変わるようなのですが
この時期の自然から贈られる素敵な恩恵に包まれてきました~

昨年から楽しみにしていたので・・・
私はとてもうれしく感じています~!

朝が苦手な耕平さん、ありがとう~!

詳細はこちらをどうぞ → 富士見パノラマリゾート HP


 ・ ・ ・ ・ ・

先日お知らせしたワークショップの内容を更新しました~

 → 妊婦さんとパパさんのほんわか日和


11月7日のお話のテーマは 『あかちゃんが健やかに成長するには』 です。
五感を大切にした離乳食、布おむつ、睡眠や乳児期にできる遊びのこと・・・。
洋子さんが簡単にわかりやすくお話してくださいます。

私はすでに出産してしまいましたが、学べられることを楽しみにしています~


マタニティアロママッサージオイル作りはもちろん、パートナーの方も。
日々の疲れを癒すオイルを作成しましょうね。

妊婦さんとパパさんのためのベビーマッサージは前記事をご覧ください~
 → パパとママのためのベビーマッサージ


雲海ゴンドラも、ワークショップも素敵な日和になりますように~・・・

妊婦さんとパパさんのほんわか日和

『 妊婦さんとパパさんのほんわか日和 』

2015年11月7日(土)16:00~ 8日(日)11:00   


私が出産前に学べてよかったなぁ~と感じることがたくさんあります。

今回はその中のふたつ。
昨年していただいた、さくらんぼ保育で培われた小林洋子さんのお話を7日に。
そして、赤ちゃんとのタッチングケア講座を8日に行います。

洋子さんの脳の発達を促す子育てのお話は楽しく
2回目となる今年もまた素敵な時間になると感じています。

そして赤ちゃんとのタッチングケア講座。
コミュニケーションや日々の観察、便秘気味のとき・・・。
そんなタッチングの中で育っている葵衣はオイルを取り出すととても嬉しそうにしています。

そして、夫である耕平さんがベビーマッサージをしてくれて助かるときがたくさんありました。

そうです。パパさんもぜひお楽しみください。


自然の中でゆったりと。
赤ちゃんとの触れ合いのひとつを学んでみませんか?

そして、妊婦さんへのアロママッサージオイルも作ります。

子育てという大きなお仕事前に・・・ほんわかとお過ごしいただけるとうれしいです。
 

☆内容
*小林洋子さんのお話会 『あかちゃんが健やかに成長するには』
  ・・・ 五感を大切にした離乳食、布おむつ、睡眠、乳児期の遊びのこと

*マタニティアロママッサージオイル作り
  ・・・ パートナーの方は日々の疲れを癒すマッサージオイルを作ります

*身体にやさしいお食事
  ・・・ 添加物を使わない塩分控えめの妊婦さんの身体にやさしいお食事です 

*妊婦さんパパさんのためのベビーマッサージ
  ・・・ 産後楽しめられる10分間の赤ちゃんとのコミュニケーションにどうぞ


☆スケジュール
11月7日(土) 
15:00~  小林洋子さんのお話会
16:30~  アロママッサージオイル作り

18:30~  からだがほころぶ夕食

11月8日(日) 
 8:30~  からだがよろこぶ朝食

10:00~  妊婦さんパパさんのためのベビーマッサージ
  (60分)


☆費用
13900円(1泊2日と講座費すべて含まれています)

*講座のみも受付ています。
7日のお話会・・・3500円
8日の講座・・・2500円


お申込み、お問い合わせはこちらからお願い致します。
  →メールフォーム
    0266-66-2766


みなさまにとって素敵な日和になりますように〜・・・

秋の恵み、いただきます~

私たちの大好きな恵みの季節が訪れました~

パンを焼いて・・・
チーズを盛り合わせて・・・
スープを温めて・・・

いただきます~!


2015-10-1_convert_20151001143104.jpg


おいしいおいしい岩原果樹園の洋梨日和になりました~


今年のオーロラは数が少なかったようで、終了になってしまうのですが
10月10日からラフランス、そしてシルバーベルと続きます~

どうぞお楽しみください~
→  岩原果樹園のHP


そして、長い冬へ向けて・・・薪割りを始めました。


2015-9-30_convert_20151001143156.jpg


44歳になった耕平さん。
がんばれ~!



 ・  ・  ・ お知らせ  ・  ・  ・


11月7日(土)~8日(日)はマタニティ日和の宿泊です。
定員4名(パートナーの方ももちろん歓迎します)

・マッサージオイル作り
・塩分控えめの身体にやさしいお料理
・タッチングケア、ベビーマッサージ講座
などを予定しています。

詳細は後日改めてさせていただきます~

素敵な日和になりますように~・・・