Ever Green

~まるまるつれづれ~

ほんわかパンどうぞ~

素敵な空間ができました~


2015-6-30_convert_20150629140320.jpg


母から葵衣へ贈られた 『パンどうぞ』 という素敵な本
何よりも私が気に入ってしまいました~

そして、その作家さんの 『コッペパン』 の画

焼いたパンを朝食でお出しするときに
このコッペパンを見る習慣になっていることに微笑ましく感じています。


こんな素敵な空間をありがとうございます~


7月もたくさんのほんわかパンを焼きます~!


夏のお酒

夏のお酒の季節が訪れました~


2015-6-18_convert_20150622113150.jpg

『裏佐久の花』 辛口本醸造直汲み
  県内限定酒 佐久 佐久の花酒造

『大信州』 夏のさらさら 純米吟醸
  松本 大信州酒造 

『豊香』 純米 夏の直汲み
  小布施 高沢酒造    


そして、耕平さんが解説してくれました~


・・・ 裏佐久の花 辛口本醸造直汲み
佐久の花の文字が裏になっているラベルが特徴的です。
アルコールが18度と強めの日本酒です。

・・・大信州 夏のさらさら 純米吟醸
耕平さんの好きな酒蔵の夏酒です。
さらさらとした飲み口です。さすが大信州。

・・・豊香 純米 夏の直汲み
“田舎のおかあちゃん”のようなお酒です。
しっかりとしていて、やさしくほっとできる。
そんなお酒を目指して酒造りに励まれている酒蔵です。
飲んでいて、ほっとしました。


そうです。
毎晩、楽しく飲まれているようです~


耕平さんに教わりながら、日本酒にも四季があることを知り始めました。

冬には冬の、夏には夏のお酒があることに面白く感じながら
日本ってやっぱり素敵だなぁ~と浸っています。

素敵な夏のほろ酔い酒をお楽しみください~

ほんわかパン

そば茶のベーグルが焼き上がりました~


2015-6-19-2_convert_20150619134711.jpg


朝食にお出ししているほんわかパン
6月から長野県産の小麦を使用することにしました~

以前は北海道産を使用していました。
甘くておいしいのですが
できるだけ地産にしていきたいね、というのが今年の気持ちです。

長野の小麦を使わせていただきながら
おいしいほんわかパンをたくさん作りたいと思います~

お楽しみください~


2015-6-19_convert_20150619134814.jpg


井戸尻史跡公園ではスイレンが咲き始めました~

お花の情報です → 富士見観光情報

ポイントカードができました~

ポイントカードができました~


2015-6-12_convert_20150614174929.jpg


ペンション2年目になりました。

EverGreenにまた訪れてくださる方がたくさんいらっしゃることに
私たちは驚きながら、とてもうれしく感じています。

みなさまをお見送りをした後、
耕平さんが淹れてくれるコーヒーを飲みながら
素敵な方たちだったね~またお逢いできるといいね~とよく話しています。

本当にまたお逢いできることに、感謝の気持ちでいっぱいです。


そうなのです。

積極的な接客ではない私たちのペンションには
素敵な表現をしてくださる方々が訪れてくださいます。

私たちはとても楽しませていただいています。

ありがとうございます~

その感謝の気持ちを込めたポイントカードです。

もちろんご家族やお友達、ご一緒の方の分も一緒にスタンプさせていただきます


昨年度分を送らせていただきますので
よろしければご宿泊の代表者名とご住所をご連絡ください~

うれしい旬!

先月のこの子たち


2015-6-12-4_convert_20150612215355.jpg


そう、岩原果樹園さんのさくらんぼたちが食べごろを迎えました~!

とても楽しみにしていたこの季節。
早く訪れたい気持ちいっぱいで、私たちはとてもワクワクしています~

さくらんぼ狩りは7月25日頃までされています。

6月の平日は電車やバスでお越しの方もご案内できます。
お声掛けくださいませ~

詳細はこちらです → 岩原果樹園ホームページ


そして、先月のこの子


2015-6-12-3_convert_20150612220227.jpg


井戸尻考古館の蓮のお花たちが咲き始めているようです~

先月ひとつだけ咲いていた、この蓮さん

あれ、早すぎちゃった!となんだかお茶目に感じて
とても愛しく感じていました

この場所には素敵な椅子とテーブルがあります


2015-6-12-2_convert_20150612215508.jpg


お弁当を持って訪れる日を楽しみにしています~

詳細はこちらです → 富士見町観光情報


お出掛けが楽しみです~!

すずらん祭りが始まっています~

すずらん祭りが始まっています~

5月の暑さにより、例年より早く
入笠山のすずらん群生が見頃を迎えているようです

詳しくは富士見パノラマリゾートへどうぞ → ホームページ



先日、グループで来られた方々にお部屋を案内したときに・・・

夕方のサンキャッチャーがきれいなお部屋がこちらで
明日の朝がきれいなお部屋がこちらです
お好みで分かれて入ってくださいね

とお伝えしたところ
真っ先にこっちがいい~!と入られた方。

夕食になり、

ところで、サンキャッチャーってなんですの?

というご質問。

知らないけれどあんなに楽しそうにお部屋に入ってくださったことに。

わたしはとっても面白く感じて
なんだかなんだか・・・
こういうのは楽しいなぁ~と嬉しくなりました~

ありがとうございます


サンキャッチャーは空間の浄化になるのですが
何よりも虹のつぶいっぱいに包まれると、しあわせな気持ちに包まれます

どうぞお楽しみください~ → 手作りサンキャッチャー

大澤酒造

私たちの大好きな大澤酒造さん

私が日本酒っておいしい~!という感動を初体験したのが
大澤酒造さんの明鏡止水でした。

今年は酒蔵に行きたいね~と話しながら
やっと佐久市へ訪れるタイミングになりました~


IMG_20150602_124028_convert_20150603160207.jpg


この土地で。
ここの恵みと、この人たちで造られている温かさを感じ
より大澤さんのお酒を口にする楽しみができました~

とてもうれしいです。


2015-6-2_convert_20150603161516.jpg


そして、うれしそうな耕平さん


IMG_20150602_145319_convert_20150603161658.jpg


今日の晩酌は『かたりべ』

いつもおいしくいただいています。

ありがとうございました~


大澤酒造さんの詳細です → 佐久物産振興会

今朝のお散歩

山菜あふれる5月が終わり、6月になりました

1か月経ち、わらびさんはこんなに大きくなっています~


2015-6-1-2_convert_20150601094308.jpg


自然のちからは大きなもので・・・

今朝は身体がずどーんと重く感じていました。

そして、裏の林でお散歩をして帰ってくると
あれ、なんだかすっきりとしています。

不思議です~

自然の流れの中で
私たちのいろいろなことが流れていることに。

自然のちからはすごいなぁ~と。


ただただ、感謝。

ありがとうございます。


2015-6-1_convert_20150601100638.jpg


大好きなお散歩。
今は春セミの声でいっぱいです~

6月はどんな日和になるのか楽しみです