Ever Green

~まるまるつれづれ~

お持ち帰りパンを始めました~

とてもとてもうれしいことに!

ご宿泊された方から
『朝食の焼き立てパンを持ち帰りたい』
――と伝えてくださることが増えたので・・・

お持ち帰りパンを始めることになりました~!

~ ☆ 12月は・・・ ☆ ~

* 『シナモンロール』 220円
たっぷりナッツとシナモンがふわっと香るおやつパン 

* 『フォカッチャ』 200円
チーズをのせたふんわりおかずパン


~ ☆ です ☆ ~


前日までのご予約制です。
ご宿泊以外、お立ち寄りの方もお待ちしています~!

2014-11-28.jpg   2014-11-28-2.jpg  


私たちの大好きなパンたちが
たくさんのしあわせを運びますように~・・・!


胡麻豆腐

定番としてご夕食にお出ししている胡麻豆腐

ゆず胡椒を添えているのですが
いつか自家製で作りたいねぇ~と話していたところ

2014-11-22-3.jpg

静岡の祖父母から、富士山の恵みたっぷりのゆずをいただきました~

2014-11-22-4.jpg

青唐辛子と合わせて、時を経て・・・

2014-11-22-2.jpg

自家製ゆず胡椒ができました!

作りたてを味見したときは、あまりの辛さで
どうなることかと不安になりましたが

ゆずの香り広がる素敵なゆず胡椒に育ってくれました~

うれしいなぁ~

2014-11-22.jpg

初披露の今夜は黒胡麻豆腐でした~



あったかお話会

15日、小林洋子さんに子育てのお話会をしていただきました~

2014-11-15.jpg


脳の発達をテーマにした『さくら・さくらんぼ』保育。
今回は0歳児について教えていただきました。

はぁ~・・・へぇ~・・・わぁ~・・・あはは~っという中

私は今まで離乳食=ペースト食だと思っていたのですが
ペーストにする必要がまったくないこと。

布おむつの大切さ。

発達を促す遊び方や絵本のこと・・・なんだかたくさん!

現場で働いていた方のお話はやっぱり染み入るなぁ・・・と。
これからお母さんになられる方や保育に携わる方が知ると
とっても楽に楽しく赤ちゃんと向き合えることだなぁ~と感じました。

興味のある方は仲介させていただきますので
お気軽にお声掛けくださいね~

また来年もお願いしています~楽しみ!

ありがとうございました♪


そして、洋子さんの解説付きで清里の絵本美術館巡りへ~

2014-11-16-2.jpg

たくさんのお子さまに来ていただいた夏
エバーグリーンには絵本がひとつしかなかったのですが・・・

2014-11-16.jpg

教えていただきながら
大切にしたい絵本を増やしていこうと考えています~

素敵な作品ばかりで・・・大人の方もお楽しみください~!

しあわせいっぱい岩原果樹園

岩原果樹園さん、その3!

秋のうれしい洋梨の食べ放題
今回はラ・フランスでした~

2014-11-11.jpg

毎回私たちの図々しさを受け入れてくださる岩原果樹園さん

今回もバケットとライ麦パンを焼いて
チーズとベーコンとワインとハーブティーを持参して
うれしい幸せ時間を堪能させていただきました~!

たっぷりの満たされ感に包まれて
・・・本当にいつもありがとうございます~!

来月の洋梨の品種はシルバーベルです。
楽しみにしていますー!


岩原果樹園さん → ホームページ

前回のオーロラ → 『秋のほっこり岩原果樹園』
前々回のさくらんぼ → 『岩原果樹園』


お持ち帰りの子たち

2014-11-11-2.jpg

うふふ

うれしい!

☆グリーフシェア会☆ 

~まだまだ暖かな沖縄から・・・中川角司さんがセミナーとシェア会に来てくださいます~

☆ グリーフシェア会 ☆  ~大切な人を亡くされた方へ~ 
              2014年12月14日(日)9:00~11:00


自然界の摂理として、誰しも死は避けられないものです。
しかし、この突然起きた急激な編かは当事者にしかわからない苦悩と葛藤があります。
今の悲しみに少しずつ向き合いながら、特殊な心理状態のバランスを取り戻してみませんか?

グリーフケア・カウンセラーであり、同じ大切な方を亡くされた中川さんとのシェア会です。

     ↓

中川さんがPDFで作ってくださった素敵な詳細チラシがあるのですが・・・
貼り付けられませんー!四苦八苦してみましたが、悲しいです。
知恵のある方教えてください~!

詳細をご覧になりたい方、
必要な方にお渡ししてくださる方、
送らせていただきますので、お気軽にお声かけください~

☆日程
2014年12月14日(日)9:00~11:00


☆費用
500円 
 

☆場所
ペンション EverGreen

お車・・・小淵沢インターから6Km
電車・・・中央本線小淵沢駅から送迎車にて8分


☆持ち物
不要です



お申込み、お問い合わせはこちらからお願い致します
お気軽にお声掛けくださいませ
  →メールフォーム
    0266-66-2766


・ ・ ・ ・ ・


講師 : 中川角司さん

ホームページ → MATHERSHIP
ブログ → あなたの仕事は幸せになることです
Facebook → https://www.facebook.com/mothership2012

・ ・ ・ ・ ・

大切な方を亡くされること。
あまりない経験ですが、大きな大きなこと。

時間が解決する、とも考えられるのですが
苦しみを抱え込まずに、押し込まずに
素敵な笑顔に包まれる日々になりますように・・・と想っています。

同じ経験をされている中川さんは
今回ボランティア価格でしてくださります。

このシェア会が必要な人に届きますように・・・

・ ・ ・ ・ ・


~その他のお知らせです~

2014年11月15日(土)14:00~17:00
「子育ては楽しいこと」 お話会
講師 小林洋子さん


2014年12月13日(土)13:00~18:00
「ゼロリセット」修得セミナー
講師 中川角司さん、コカさん


みなさまにとって、素敵な日和になりますように~・・・

あきの味

ほっこりと感じる秋

2014-11-7.jpg

富士見高原産の胡桃もたくさん見られています

私たちの大好きなナッツたち

そして

2014-11-7-2.jpg

メープルナッツが出来ました~!

朝食後のコーヒーと一緒にお楽しみください~

富士見パノラマリゾート

2014-10-2.jpg

富士見パノラマリゾートから観た八ヶ岳~!

裾野は秋、山頂は冬。
同じ時間にいるけれど・・・この季節の違いにドキドキした気持ちになります

2014-10-2-2.jpg

11月4日からマイカー規制がなくなったので
入笠山は上まで車で訪れられるようになりました~!

登山が苦手だけれど
上へ訪れたい願望がある私にとっては・・・
と~ってもうれしい日和です

2014-10-2-3.jpg

次回は入笠牧場へ~!

わくわく・

新そば祭り① ~喜蕎八(ききょうや)~

うれしい新そば祭り、その①
EverGreenから車で5分、『喜蕎八』さん

2014-10-31.jpg

奥さまが素敵なお蕎麦を作られているそうです

2014-10-31-2.jpg

そしてうれしいことに
富士町産そば粉と茅野産そば粉のお蕎麦の食べ比べがありました~

いつも以上に五感を働かせて食べようとするので
食べ比べはワクワクする気持ちが溢れて大好きです

2014-10-31-3.jpg

ゆったりとした景色の中で満喫させていただきました~

おいしかった~
ごちそうさまでした!