Ever Green

~まるまるつれづれ~

秋のほっこり岩原果樹園

秋といえば

2014-9-30-4.jpg

そう、私たちの楽しみにしていた洋梨の季節が訪れました~!

エバーグリーンから車で30分の場所、岩原果樹園さん
オーロラの食べ放題を今回も満喫させていただきました~

2014-9-30.jpg

うれしいことに、持ち込みも許してくださるので

バケットとライ麦パンを朝焼いて
ブルーチーズとブリーとカマンベールを用意して
耕平さんは白ワインを
私は紅茶を、晴城さんはコーヒーをポットにつめて・・・

2014-9-30-2.jpg

岩原果樹園さんの愛いっぱいのオーロラを
満喫してきました~!

食べ放題は1000円、
そしてうれしいお土産つきです~

オーロラの季節が終わると
11月頃からラフランス
そしてシルバーベルと続きます~

みなさまもお楽しみくださいね
岩原果樹園さんのホームページ → こちらからどうぞ

ご宿泊の方は焼き立てパンの準備もできますので
お気軽にお声掛けくださいませ~

ラフランス、シルバーベルも楽しみにしています

みなさまにとっても素敵な洋梨日和になりますように~・・・


ピザ会

少しずつ秋の色が増えてきています

2014-9-29-3.jpg

グリーンシーズンにたくさんの方が訪れている富士見町ですが
このゆったりとした秋の空気感は心地よくて大好きです

そんな今夜はピザ会でした~

2014-9-29.jpg    2014-9-29-2.jpg


普段は和風のお食事ですが
8名さま以上の貸切のときや、お客さまが1組のとき
ご要望に答えさせていただいています

ご希望の方はお声掛けくださいませ~

ホームセラピストのためのアロマレッスン

~ホームセラピストのためのアロマレッスン~

ピュアナチュラル100%、直接塗布や飲用可能なYoungLiving社の精油を使用した精油のお話です。

困ったとき、苦しいときに精油と知恵があることに
私はとっても助かっているな~と日々感じています。

一番大切なご自身のため、
そして、大切に想う方へ・・・
簡単に精油を使ったホームセラピストになれる知恵レッスンです。

精油がお好きな方、
香りに興味を持たれている方、
まったく始めての方、
みなさまをお待ちしております

香りに包まれた心地よい空間が広がりますように~・・・
                          
① 精油のこと、基本のお話、柑橘系の試飲
② チャクラのお話、ブレンドオイルを使ったケア方法
③ 身体ブレンドの活用術、足裏反射区
④ 感情解放の精油

その他、ご希望の日程でご案内しています

ご予約制、1~6名の少人数制です
時間:お好みのお日にちの 11:00~13:00
費用:各3000円(身体にやさしいランチ付)

①~④のお好みの講座をお楽しみくださいませ

ご予約、お問い合わせはこちらからお願い致します
    →  0266-66-2766
       メールフォーム

* お子さま、ペットさんも一緒の空間でお過ごしいただけます


   ・  ・  ・  ・  ・


~その他のお知らせです~

2014年10月3日(金)
『信州の地酒会 vol.4』


2014年10月25日(土)~26日(日)
『ママのためのリトリート』
セラピスト・・・龍花さん


2014年11月15日(土)14:00~17:00
『子育ては楽しいこと』 お話会
講師・・・小林洋子さん

* 近日詳細お伝えします


2014年12月13(土)13:00~18:00
『ゼロリセット修得セミナー』
講師・・・中川角司さん、コカさん

* 近日詳細お伝えします


みなさまにとって素敵な日和になりますように〜・・・

ドライプルーン

私たちが最近好んでいる食べ物、ドライフルーツ

コーヒーと一緒にお出ししたりもしていたので
できたら自家製にしたいなぁ~と想いながら過ごしていました

そして

作ってみることにしました~

2014-9-21.jpg

50℃でしっかり洗って
1/4の洗双糖と合わせて炊飯器へ10時間~

2014-9-21-2.jpg

天日干しをして1週間~

2014-9-21-3.jpg

できましたー!

2014-9-21-4.jpg


残ったプルーン汁は煮詰めてジャムにしたので
2種類もできて満喫満足でした~

フルーツばんざーい!

新しいなかま~

今年の夏、こだまに声を掛けてくださった方は馴染みがあると思います

そう、『かばさん』

2014-8-6-5.jpg

こだまの甘噛みから助けていただいていました~
みなさま。たくさん遊んでくださって、ありがとうございました!

そして、かばさんをお洗濯をしたかったので、新たな仲間も加わっていただきました~

2014-8-6-6.jpg

『きりんさん』

どうぞよろしくお願い致します~

2014-8-6-4.jpg

こだまはのびのびと成長しています☆


富士見高原の展望

気持ちいい~!

2014-9-14.jpg

・ 富士見高原の望岳の丘展望台 ・

ペンションで過ごしているときも空気感の軽さを感じますが
展望へ向かうと、より一層感じました~

すすき・・・秋ですね~

アサギマダラというとっても素敵な蝶がたくさん舞っていました
春には北へ、秋には南へ・・・という渡り蝶だそうです

写真に撮られなかったので、肉眼でお楽しみください~


百日草も終わりを迎え
富士見高原の花の里では、お花の摘み取りや持ち帰りをしていました~


2014-7-16-3_20140914152423958.jpg

来年も素敵なお花が咲きますように~

・ ママのためのリトリート ・ 2014.10.25~26

・ ・ ・ 妊婦さんへのワーク ・ ・ ・


『ママのためのリトリート』 


やわらかい土の上を歩き、森の香りを嗅ぐと、からだがスーッと楽になる。
忘れていた感覚が目を覚まし、自分とつながり・・・そして赤ちゃんの声を聴いてみませんか?

~お腹の中にいる赤ちゃんとつながり合う、1泊2日の森リトリート~


☆内容
≪1日目≫ 
・ 森の中のお散歩(心とからだをゆるめ、大地を感じ、自分を感じるワーク)
・ 体内記憶のお話、お腹の赤ちゃんとのコミュニケーション
・ マタニティコラージュ作成
・ イルカの瞑想
≪2日目≫
・ 朝のお散歩(大地とつながり、赤ちゃんとつながる)
・ 私だけのアロマブレンドオイル作成


☆日程
集合:2014年10月25日(土)14:00
解散:2014年10月26日(日)13:30


☆費用
15.500円・・・1泊3食、リトリート代込(税別)


☆場所
ペンション EverGreen

お車・・・小淵沢インターから6Km
電車・・・中央本線小淵沢駅から送迎車にて8分

☆参加できる方(6名さま)
妊婦さんであればどなたでも大丈夫です。
パパさんも、もちろん歓迎します。


☆持ち物
外に散歩へ行くので、暖かいお洋服と手袋やマフラーなどの防寒具。
1泊に必要だと感じるもの。


☆お食事
無添加の調味料や雑穀を使ったからだにやさしいお料理です。
夜は和風、朝は自家製パン、昼は洋食になります。


お申込み、お問い合わせはこちらからお願い致します
  →メールフォーム
    0266-66-2766


・ ・ ・ ・ ・

307673_312024552250655_440419815_n.jpg

セラピスト : 龍花

看護師としての産婦人科勤務やアロマセラピストの経験から、心と身体のつながりを実感し
アロマ、クリスタル、エネルギーなどのヒーリングを学ぶ。
自分自身とつながり、
人々とつながり、
自然と、宇宙とつながる事を体験中。

・ ・ ・ ・ ・

私もサポートで参加させていただきます。
みなさまと一緒に体感できることを楽しみにしています~!

素敵な日和になりますように~・・・

芙美

仲秋の名月

あき。

すすき。

おだんご。

今年の仲秋の名月は9月8日(月)です。

いろいろな神社で観月祭が予定され
近くの身曾岐神社でも行われるそうです。

昔から続いているこのような行事を耳にする度に
今日本に居られることに嬉しさを感じています~


平安貴族を味わいに・・・と胸に期待も膨らませています~


今日のデザートはお月見団子でした~

2014-9-5-2.jpg

もちもち・・・♪

薪ストーブ~

9月に雨が降ると、寒くなる日が増えてきました

そんなこともあり

初薪ストーブを焚きました~

2014-9-2.jpg

宮川さんに教えていただきながら・・・

2014-9-2-2.jpg

暖かい~

2014-9-2-3.jpg

特等席はやっぱりこだまさん

のびのび~とからだを伸ばしているこだまを見ていると
朗らかな・・・気持ちよさを感じます

これからの薪ストーブ料理が楽しみだなぁ~