Ever Green

~まるまるつれづれ~

身曾岐神社

2014年の半分が過ぎようとしています

早いなぁ~

2014-6-29.jpg

Ever Greenから10分の場所にある身曾岐神社へ夏の大祓い。

2014-6-30-2.jpg

今回は形代にて参加させていただきました~

2014-6-30.jpg

高天原に位置するこの神社へ行くたびに
わくわくした内からの興奮を感じています


そして、8月9日には古澤さん、東儀さん、cobaさんのコンサートが行われます~

私は古澤さんの大ファンなので
チラシを拝見するたびにドキドキしています

今回はペンションがあるのでチケットをなくなくしくしく諦めたのですが・・・
来年は私も参加のコンサート宿泊にします~!

行く~!!


つゆだく

夜雨に包まれ、ぐっと寒さを増しました

なんだか木々や草花たちは、しっとり・・・と美しくなっています~

2014-6-28.jpg

標高を少し下った道脇に立葵が咲いていました

2014-6-28-2.jpg

私にとって一年を振り返る節目のお花なので
この季節に見ることができて・・・
なんだかほっと安心した気持ちになりました~


今日のお出迎えはシトラスフレッシュです・

2014-6-28-3.jpg

梅雨の中にもすっきりと~

朝食のパン

朝食のパンに使用している酵母は・・・

『白神こだま』

2014-6-26-2.jpg

そして、

エバーグリーンで愛のお仕事をしているのは・・・

『こだま』

2014-6-25-2.jpg


どちらも大好き~!

ファミリ~

とっても素敵な・・・キュートなファミリーが増えました~

2014-6-23-3.jpg

こだま ♀ 48日さい

小さなからだで、たっぷりの表現をしています
儚いいのち、そして命の尊さ・・・

いろいろなことをたくさん感じて・・・育んでね~


そして

2014-6-23-2.jpg

はるきさん 45さい

一緒にエバーグリーンを作り上げながら・・・
『安心』というこころをもたらしてくださっています

ありがとうございます~



いろいろなご縁にたくさんのありがとうとうれしい気持ち


2014-6-23.jpg

ぐぅ~・・・

岩原果樹園

八ヶ岳のおいしい水と太陽と・・・

大好きな 『岩原果樹園』 さんへ行ってきました~

2014-6-21.jpg

ここのおいしいフルーツとやさしさと・・・
温かい気持ちにさせていただいて
心も胃袋も大満足になりました~

さくらんぼ狩りは7月25日ごろまで
西洋梨の食べ放題は秋ごろにされます
詳しくはホームページをご覧ください → 岩原果樹園HP

ご宿泊の方は予約代行させていただきます
お気軽にお声掛けくださいませ~


そして!

これから!!

2014-6-21-3.jpg

贅沢なさくらんぼジャムを作ります~

わくわくしたうれしい気持ちに満たされています ・

姫野ばら園

Ever Greenから下山方向へ進みまもなく

うっとり・・・『姫野ばら園』さん

2014-6-16.jpg

たくさんのばらを販売されています

2014-6-16-2.jpg


私は育てることが苦手なので、
お店の方には申し訳ないのですが・・・

眺めて満足、胸いっぱい~!

2014-6-16-4.jpg


姫野ばら園さん → ホームページ


  ~ ・ ~ ・ ~

今日のお出迎えの精油はJoyです

2014-6-19.jpg

ジョイの中にもローズの香りが含まれています

喜びの愛でいっぱいになりますように~・・・

虹のつぶつぶ

梅雨の中、今日は朝から晴れました~

サンキャッチャーが・・・

2014-6-13.jpg

ダイニングを虹のつぶつぶいっぱいにしてくれています

2014-6-13-2.jpg

気持ちいいなぁ~

うれしい~!

のんびりな気持ち、カヤック体験

Ever Greenから車で10分

おとなり小淵沢町にある 『ウインドスター八ヶ岳』 さん
カヤック体験に参加させていただきました

2014-6-9-2.jpg

カヤック体験は別の場所にあり
小淵沢から車でうねうねと白州、平久保へ向かいます

2014-6-9-3.jpg

うれしいことに霧が晴れ

2014-6-9-4.jpg

春セミの声に包まれながらの、のんびりと贅沢な時間を感じていました~

私たちはぼ~っと過ごしていたのですが
本を読んだり、音楽を聴いたり、おやつを楽しんだり
みなさま想い想いの過ごし方をされるそうです

2014-6-9.jpg

船酔いになった私は陸上生活に戻ったところ
たくさんのイモリに出会いました

なんともかわいらしい~!
呼吸をしに、ぷか~と水面へ浮いてくれるのです

それでも2年前くらいからイモリの数は減ってきたそうです
この愛くるしい姿をこれからも見続けていたいと感じました・・・


手軽にカヤック半日体験(AMの部、PMの部)
 小学生以上 4000円、未就学児 2000円

そう!わんちゃんも体験ができます
 1頭 1000円

ホームページはこちらです
   → ウインドスタ―八ヶ岳

* Ever Greenへご宿泊される方はお得なご案内もできます
  体験されたい方はお問い合わせくださいませ

2014-6-9-5.jpg

素敵なカヤック日和になりますように~・・・

信州の地酒会 vol.1

先日載させていただいた地酒会の詳細です

信州の地酒会 vol.1  2014年6月25日(水)

~ 流通に載らない信州の地酒
     飲み比べをしてみませんか? ~

2014-6-6-5_convert_20140607090722.jpg     2014-6-6_convert_20140607082839.jpg      

2014-6-6-2_convert_20140607083113.jpg     2014-6-6-4_convert_20140607090000.jpg

Sogga pere et fils
・ NUMERO UN 2013
・ NUMERO SIX 2013
・ Sogga Nagano Kimoto Taishoh SEPT 2013
・ NEUF 2013
今回はこの小布施蔵の4種類を予定しています。


雪と厳寒の中、ワイン畑の仕事が出来ない数週間
ワイン造りから離れ、リフレッシュ&粋な趣味で極少量作り上げる小布施蔵。

ワイナリーが造る、という珍しい日本酒です。

酵母の違いで何種類もリリースされることはあまりなく
その味の違いを感じていただきたいと考えています。

地酒日和をお楽しみくださいませ ・


日程  2014年6月25日(水)のご宿泊
費用  12,500円(税別) ・・・ お1人さま1泊2食、お酒付


ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ
 →メールフォーム


地酒がお好きな方
今まで日本酒に興味のなかった方
画像からピンと感じた方
 ・ ・ ・ みなさまをお待ちしております


~次回は夏の吟醸酒を予定しています~



献立

6月になり、おとなり原村のセルリーがたくさん出始めています
はて・・・セルリー??と思っていました

『celery』 

英語でセロリ、フランスなまりでセルリー
長野県ではフランス読みをされるそうです

かつて私の祖父は
おフランス帰りだからパンを食べたい、と冗談で話していました

そんな一致におもしろく感じています


~ 夕食の献立 ~

2014-6-4_convert_20140605093347.jpg

葛豆腐 (今月はアスパラガスです)
季節の青菜、ウドの酢味噌和え
粟のつくね焼き、新茶のかき揚げ
鮭の自家製甘酒漬け
焼きおにぎり、お味噌汁

デザート:新生姜の葛よせ、ミニ揚げパン

温かいお茶


~ 朝食の献立 ~

2014-6-4-2_convert_20140605091512.jpg

セルリーとじゃがいものポタージュ
自家製のロールパンとジャム
高原サラダ、季節のマリネ
野菜チップス、豆乳ヨーグルト、フルーツ


 ・  ・  ・  ・  ・

* ほっと安心できるお食事を心掛けています

* 日によりメニューが異なることがございます

* アレルギーや苦手な食材がある方は対応させていただきますので
  ご予約時、お気軽にお声掛けくださいませ


みなさまにとって、素敵な食卓になりますように~・・・