Ever Green

~まるまるつれづれ~

秋のいろ

蕎麦のお花が咲き始めました。


IMG_4792_convert_20170828163739.jpg


夏の終わりが近づき
色や音、風が秋の訪れを伝えてくれています。

これからの季節が楽しみです!
 

私たちの好きな富士見秋は
富士見パノラマリゾートさんで観られる『雲海』。
9月29日~11月5日までの金・土・日・祝日に運行しています。

2015-10-10_convert_20151010112450.jpg

富士見パノラマリゾートHP → 秋の見どころ


そして岩原果樹園の洋梨!

2015-10-1_convert_20151001143104.jpg

岩原果樹園HP → 西洋梨

あ~うれしいです!


9月9日、重陽の節句にはひやおろしが解禁になるので、
耕平さんの楽しみもまた近づいているようです。
地酒はまた入荷したときにお伝えしますね。


私は秋に蓼科大滝と、『苔の森』白駒の池へも訪れたいな~と感じています。
蓼科観光協会HP → 蓼科大滝
佐久穂町観光協会HP → 白駒の池


その他、秋の楽しみにご活用ください。
八ヶ岳案内 → 八ヶ岳観光圏HP


どうぞ素敵な秋日和になりますように~・・・


富士見高原リゾート 『花の里』

EverGreenから車で2分の場所にある『花の里』


IMG_4525_convert_20170714144738.jpg


ヘメロカリスや百日草などいろいろなお花が植えられています。

今年からロマンスエリア、白樺エリアがカートで回れるようになったので
ご年配の方や小さなお子さまがいらっしゃる方もゆったりと楽しめそうです。

リフトに乗って山頂ロックガーデンや創造の森を散策するのも気持ちよかったです。

近くに眺望の良い場所があることに感謝しています。
ちょっとした旅行気分を味わえているのです。


私は自然に育っている植物の方が好きなのですが
いざお花に囲まれると、にこにことうれしい気持ちに浸っていました。


植物のちからはすごいですね。


富士見高原リゾート『花の里』の詳細はこちらです → ホームページ


IMG_4529_convert_20170714145219.jpg


素敵な花の里日和になりますように~・・・


はすふわり

EverGreenから車で5分。
井戸尻考古館では蓮の花が咲き始めました。


IMG_4200_convert_20170706133824.jpg


見頃は7月中旬からになります。

井戸尻考古館の詳細はこちらです → ホームページ

その季節を楽しみに待つ、というのは心地いいものです。


今週の日・月曜日。
Flower Symphony の伸子先生に植物のワークをしていただきました。

植物採取から始めるこのレッスン。
この葉っぱいいな~、この枝を~・・・と。
いつも歩いている場所もひとつひとつが浮かび楽しく感じます。


今回、日曜日は簡単コサージュ。
本当に気楽に作られるように教えていただきました~


19702012_767073683453280_2309119434374915261_n_convert_20170707063739.jpg


素敵です~

私はまだ時間がかかってしまうのですが
プレゼントするときや記念日の方に
お庭の植物を摘み取って、さっと作れるようになりたいです。


そして、月曜日はリース作り。

大泉水源を散策しながら


19665375_989022311240737_6888565564782502168_n_convert_20170706140550.jpg


富士見高原の植物を採取して


19875454_989022137907421_7044895613141754119_n_convert_20170706140512.jpg


私は素敵な葉っぱ屋さんになれました。


伸子先生のワークは毎回晴れていてテラスで作成しています。

揺れる木や葉が気持ちよくて
流れる風が心地持ちよくて
鳥のさえずりが温かくて
いつもいつも満たされるひとときだな~と感じます。


19657370_989021574574144_1698310552770098480_n_convert_20170706140622.jpg


次回は秋を予定しています。

伸子先生、ありがとうございました~!


富士見パノラマリゾート

標高1780m。

高いところはやっぱり晴れ晴れと気持ちいい~!


ゴンドラでお気軽ハイキングを楽しめる入笠山。
パノラマリゾートさんではすずらん祭りが開催されています。


IMG_3303_convert_20170609144613.jpg


このすずらん祭りは往復のゴンドラチケットと引き換えに
山野草がプレゼントされます。


どこに植えようかなぁ~、とうれしい思案中です。


どうぞ素敵なハイキングをお楽しみください~


HPはこちらです → 富士見パノラマリゾート


・  ・  ・  ・  ・  ・


7月2日(日)に簡単コサージュ
3(月)はリース作りのワークをします。

富士見高原の植物採取から始まるこのワーク、どうぞお楽しみください!

詳細はこちらです → 季節と暮らす植物ワーク



アルパカ牧場

カッコウに呼ばれながらのお散歩。
富士見高原には気持ちのいい季節が訪れています。

富士見町のアルパカさんたちも気持ちいいようです。


IMG_2921_convert_20170607143004.jpg


今年から有料になったアルパカ牧場。
水曜日はお散歩がてら立ち寄れるように無料開放されています。


IMG_2920_convert_20170607143402.jpg


富士見町の葵衣さんも楽しかったようです。


素敵なお散歩日和になりますように~