Ever Green

~まるまるつれづれ~

季節と暮らす植物ワーク

新緑が広がり、心地よい景色になってきました。
自然に触れあえることはうれしいですね。

そして緑深まる初夏。
今年も Flower Symphony 太田伸子先生にリースのワークをしてくださることになりました~!

  
『うれしいな・花飾り』
7月2日(日)14:00~15:00

大切な想いある日。
お庭で摘んだ植物やいただいたお花が彩るアクセサリーになったら素敵ですよね!
伸子先生が簡単なコサージュの作り方を教えてくださいます。

費用:2500円 (材料、お茶、おやつ付)
持ち物:はさみ、ニッパー、ペンチ、軍手、汚れても大丈夫な服装
(ご自身のお庭で使いたい植物があればご持参ください)

18447909_951694074973561_361471608_n.jpg



『季節と暮らすリース作り』
7月3日(月)9:30~15:00

永遠の象徴、リース。
植物採取から始めるこのリースワーク。
もくもくと植物と向き合うこの時間は私の楽しみとなりました。
完成後、生からドライになっていく姿を眺めるのもうれしいものです。
初めての方もぜひどうぞ。

費用:6500円 (材料、ランチ、お茶付)
持ち物:はさみ、ニッパー、ペンチ、軍手、汚れても大丈夫な服装

image+44_convert_20160703211451.jpg


・両日参加の方や、ご宿泊もされる方は割引があります。
・小さなお子さまやペットさんも一緒の空間で楽しめますので、お気軽にお声掛けください。


image_43_convert_20160703210724.jpg


昨年一緒に参加をした息子、葵衣さん。
寝室に置いているリースを見るたびに
『みんなでリース作ったねぇ』 と嬉しそうにベッドへ入ります。
楽しかったのですね~!


伸子先生のFBページです → Flower Symphony


みなさまにとっても楽しいひとときになりますように~・・・


こどものちから

食べた~い!


IMG_2256_convert_20170119165801.jpg


私の湧き上がるつららへの想い。

でも・・・汚れてだろうな、美味しくないだろうな、
そんなことを頭で考える大人になりました。

昨日もうすぐ2歳を迎える息子に
『どの香りにする~?』
・・・と、選んだ精油は


IMG_2264_convert_20170119165848.jpg


”ピューリフィケーション”

殺菌や空気のリフレッシュに使うこの精油。

びっくりしました~

少し前から私と葵衣はどこかで菌を持ち帰ったようで
のどを痛めていたのでした。


こどものちからは偉大ですね。


今日も素敵な香りが広がりますように~・・・

気付いたこと

お休みの間、薪がたくさん増えました。

IMG_2073_convert_20161209144659.jpg

耕平さんの力作だそうです。


そしてその間、私は初めての入院手術をしていました。
経過観察をしていた子宮頸がんが進行して、手術が必要になっていました。

自分の内といつも寄り添っていたと思っていたので
診断結果を知ったときはとてもショックでした。

なぜだろう・・・と振り返ってみると、
この一年。私はペンションと子育てとで手いっぱいになっていました。
そして、うまく出来ないとき
ダメな人間、だめな母親、と自分自身を責めていたのでした。
表面的にはそんなことを感じていなかったのですが
自分の気付かないところで自分を裁いていました。

裁く気持ちは病をもたらします。

そして、その病が大切なことを気付かせてくれるのです。

『できない=ダメな自分』ではないよ~
私のこころをほんわかとほぐしてくれました。

気付くと変容が始まります。
できなくても、だいじょうぶ~と不思議となるのです。
私は心地よく過ごせられるようになりました。

そして
カウンセリングが身近でよかった、と感じる瞬間でもありました。

病気や不調は魂からの大切なメッセージです。
日々の暮らしが辛く感じるときも、
自分のニーズから遠のいているという愛溢れるメッセージです。


EverGreenでは。
そんな日々の暮らしをもっと楽に、軽やかに、豊かになるためのカウンセリングをしています。
気になる方はどうぞお声掛けください。


明日からはスキー場がオープンします。
ウィンターシーズンも素敵な日和になりますように~・・・

冬始めのひととき

きらきらとした冬が訪れました~
私の大好きな朝です。


IMG_2041_convert_20161125182749.jpg


そんな冬初めに。
季節と暮らすリース作りのワークをしていただきました。

伸子先生のリースワークは植物採取からなのです。
今回は葉が落ちていたので、テーマが『枝』になりました。

そんな訳でさっそく。


15095034_838391492970487_4529448949862871501_n_convert_20161125182534.jpg


すでに満足しています~!


15109417_838392026303767_3225579583870323126_n_convert_20161125183412.jpg


もくもくと作業をしながら、あっという間の夕方。
素敵なリースたちが誕生しました~


IMG_2014_convert_20161125181438.jpg


耕平さんのリースはプレイルームへ。

IMG_2037_convert_20161125184323.jpg


私のリースはテラスへ。

IMG_2036_convert_20161125184233.jpg


季節の植物を楽しむこのひとときに・・・
私は至福に満たされていました。

伸子先生、ありがとうございます~!

次回は年明けか春過ぎになりそうです。
またいろいろな方とタイミングが合うと嬉しいなぁ~と感じています。

精油のちから  ~からだの癒し~

  『精油のちから』

~ 今年の疲れをアロマリセット ~


私たちは精油のちからに日々助けていただいています。

嬉しいときはさらに華やかに
悲しいときは優しく包みこむように・・・
精油たちはいつも近くで見守ってくれているのです。

そして、お疲れの方が一晩過ごされた翌朝にすっきり、ということがよくあるのですが
この富士見高原の自然たちと、ディフューズしている精油たちが手助けしてくれていることを感じています。

今回は。

からだの声に耳を傾けながら、精油たちと触れ合うことにしました。
効能や知識ではなく、からだはどの香りを必要としているのか・・・
自分自身にゆだねながら、精油からのメッセージを受け取るワークをします。

今年がんばっていた身体をアロマリセットしてみませんか?


日程 : 2016年12月18日(日) 10:30~12:00

内容 : 精油のいろは、身体の声のしくみ、精油からのメッセージ
      アロマシャンプー作り、リラクゼーション

費用 : 3000円
 
* ご宿泊をされる方へ・・・ご希望の方は就寝前にアロマカウンセリングを無料でさせていただきます。


お問い合わせはこちらからどうぞ
  → 0266-66-2766
    メールフォーム